おすすめレビュー
体験版をプレイしてみて興味が湧き、本編を購入しましたが…最初は勝手がわからず本当に積みかけました( ;∀;)
でも、何十回とプレイを繰り返すうちにこのゲームの意図が分かってきます!
これは「サバイバルゲーム」であって、最後の一人になることが勝利条件。
つまり、敵を倒す必要なんてひとつも無いんです。
最初に渡された武器や回復アイテムによって、つい相手を倒すことを刷り込まされてしまいますが、実は戦ったら負けなゲームなのかもしれませんよ。
ぶっちゃけ、一人も倒さずに優勝することも可能です。
ゲームルールの理解とマッピングを行えばきっと勝ち筋が見えてくるはず!
※解法を見つけた時の快感がたまんないです
A4の紙一枚と定規、そして温かいコーヒーを一杯準備して生き残りをかけたサバイバルゲームに準じましょう☆ シーン開放やもう少し戦闘がまともにできるようにしてほしい。一方的に高火力で殴られて悲しい気持ちになりました。戦闘回避してキャラ解放優先すべきなのかな。?
そこまでやり込む気になれないので手軽な難易度を用意してほしいです。
AI生成物でいろんなシーンがあるのはとてもおもしろいと感じました。
もう少しプレイしてみます。
あらすじ
プログラムの舞台となる会場は監獄島とよばれる脱出不可能な無人島。
???「おはよう。みんなお目覚めかな?君達は今年のプログラムに
選ばれた栄えある生徒諸君である。
この国家では毎年、陸軍が戦闘データの収集を目的とした
「プログラム」と呼ばれる全国の学校からランダムに100人ほどの
生徒を集め戦わせる殺戮ゲームを実施していた。
■作品について
本作品はAI技術を利用しています
CGは背景を基本プロンプト指定で作成、それ以外は主にオリジナル3DCGや自筆編集したものをAIでイラスト化して作成しております
またHシーンの文章は自作のデータベースとアルゴリズムによって構築したランダム生成の文章です(計算では10万パターン以上を生成)
ゲームは各キャラクターがそれぞれ行動すると1時間が経過するターン制のシステムになっています。
移動は監獄島を8×8に分割したエリアを単位に可能で、各キャラクターが同じエリアに入ると遭遇する可能性があります。
他キャラクターと遭遇すると戦闘や交渉を行うことになります。
戦闘はHPにダメージを与えて0にすることで勝利となるコマンド式RPGの戦闘のような内容です。
ダメージを与えつづけて一定値まで蓄積させると相手を倒すことが出来ます。
倒したキャラクターからは武器を奪うことが可能です。
行動を選択して時間を進めていき12時を迎えると島内放送が流れ1日のターンが終了します。
このときに倒されたキャラクターが発表され生き残っているのが自分1人の場合ゲームクリアです。
リザルトが表示され今試合の成績が発表されランキングに登録されてゲームが終了します。