戦火の領主アルマー ~支配の術と奪われていく仲間たち~ [ワンドワンド] | DLsite 同人 – R18
あらすじ
●ストーリー
支配の術、それは相手の心を意のままに操る禁断の術
悪の魔術師グインを討伐するため、
アルマーとドロウそしてその仲間たちは旅に出る
戦場で負ければ支配の術をかけられてしまう
ドロウは彼女たちの心を守ることができるのだろうか…
●システム
ヒロインは五名。
それぞれ個性的な能力をもっており
彼女たちを指揮して戦闘を進めていきます。
しかし、戦場で敗北すると支配の術がかけられHイベントが発生してしまいます。
イベントは段階的に進みみます
敗北するたびに術は進行し、やがて彼女たちは敵に忠誠を誓ってしまうでしょう。
エンディングは2種類、グッドエンドとバッドエンド
また、クリア特典として回想イベントが全開放されます。
●登場人物
・ドロウ
本作の主人公、
アルマー達と故郷を同じくする騎士
アルマーをお嬢様と呼び慕っている。
・アルマー
領主の一人娘。
丁寧な態度ながら毅然とした態度で皆を率いる
ドロウとの付き合いも長く、好意を持っている
・ジュノン
アルマーの領で一番の魔術師
強気で自分の才能を確信している
悪の魔術師グインの先輩でもあり、
彼の裏切りに強く憤っている
・ファル
アルマーの懐刀にしてドロウの姉弟子
普段は気だるげな言動をするが、剣の腕前は一流
・クロシー
アルマーとの交流のある村の狩人
自分の村を支配の術から守るため、ドロウたちに力を貸す
・クレセント
いつも機嫌が良さげ、天真爛漫な竜騎士
飛竜と心を通わせており、グインの支配から
開放してあげたいと思っている。
・グイン
支配の術を奪い、アルマー達を裏切った邪悪な魔術師
貴族に取り入り、アルマー達を返り討ちにするつもりでいる
基本CG27枚 (立ち絵、差分除く)
サンプル
レビュー
寝取られルートをクリア。全14MAPでプレイ時間は4時間ほど。
戦闘中に倒されると凌辱イベントが発生し、段々と寝取られが進んでいく流れになります。ヒロインごとに戦闘敗北は3段階まで存在し、3段階まで進めた上で1章までいくと、4段階目のイベントが発生して完堕ちします。
ということで寝取られをイベントを見ていくためには、各キャラ3回ずつ戦闘敗北させる必要がありますが、はぐれ個体やボスなどの強敵に突っ込ませれば敗北させること自体は難しくはないと思います。味方が減ってもクリアしやすい序盤のうちから敗北数を稼いでおくのがおすめ。自決アイテムも便利なので活用していくと良いかと。
支配の術というのがテーマで、最終段階まで支配が進んだヒロインは敵キャラになって出てくる展開もありました。大好物なので満足です!
悪堕ちは寝取られSRPGの醍醐味の一つかなと思っていますw
SRPG部分は序盤の命中率が低めなのが若干気になりましたが、難易度は特に難しくはないと思います。SRPGなので進めていくのにそこ時間は掛かりますが、そこが気にならない寝取られ・洗脳好きな方にはおすめです! ゲームの内容はオーソドックスなSRPG作品です。
プレイ時間は2~3時間ほど、慣れた人なら1時間半ほどになるでしょう。
エンディングの種類は2種で、どちらでクリアしてもギャラリーが全開放されるので、CGの取り逃しなどは基本無いです
イベントは4段階あり、終盤(大体10ステージ目あたり)までに3段階目まで発生させていると4段階目のイベントが発生します
シチュエーションは催眠系に近いNTRもので、各ヒロインに均等にイベントがある感じです。
ギャラリー閲覧の際に背景が牢屋になる(以前は選択画面のま)といったところが改善されているのは良かったです
この作者さんの作品が好きな人にはお勧めできると思います
攻略が難しいと思う方は、主人公を重点的に育てる、強敵は出来るだけ倒す、お金は主人公のドーピングにまわす(主に力、後半は守備か魔防)を意識してプレイすると楽になるかもしれません
ジャベリンは有用な武器なので主人公に持たせると便利です
なお序盤にヒロインを選ぶ選択肢が出ますが、ヒロインの持つ固有能力を得られるだけで、グッド、バッド問わずイベントに影響はないと思われます 顔グラありキャラが倒されることで段階堕ちしていく系のSLG
SLGとしては珍しく武器やアイテムの値段が安いので基本ガン使っていくことになると思う
引継ぎも稼ぎMAPも無いので寝取らせつクリアしていくのは比較的難しいと思う
エロは段階堕ち以外なく主人公とのもないのでそこは割り切ろう
ドーピングアイテムはインターミッションでも使いたかったなと思う 本作もちょうどいボリュームでした。Hシーンも概ね満足です。
個人的にはソル騎士団の時のような淫紋差分があれば完璧でした(展開的にも違和感なく挟めたのでは?と思います)。
ワンドさんのSRPGはシチュや難易度がちょうどいのでストレスフリーにプレイできます。
ユニット撤退と同時にシーンが挿入されるシステムも、「主人公の知らないうちに・」という設定と矛盾しないですし、焦燥感もかき立てられて大好きです。
そして、最後の裏切りの際に後ろめたさを残しつ去って行く仲間が好きなので、立絵差分として是非とも追加して欲しいです。
今回も満足度の高いSRPGをありがとうございました。 ワンドさんの作品が好きでほとんど購入しています。
おむね満足しているのですが、あえて挙げると文章量が少ない、絵が乱れがちといった2点が気になっていました。
それが今作では改善されていたように感じました。
仲間同士での会話、竿役とヒロインのやり取りなどによりキャラが掘り下げられ性格・人間性など知ることができました。
それに加えてイラストのクオリティ向上により実用性が向上していると感じました。
今までの作品で屈指の出来だと思います。
次回作も楽しみです。 今回は、ゲームの遊び方がとても面白そうだったので、体験版を遊んでとても良かったので、本編を購入してみました。
ゲーム的には、大体6時間以上かけてメインストーリーをクリアした感じになり、基本的にレベル上げが肝になるゲームなので、かなり時間を要した感じになりました。
CG面では、敗北系と監禁系が多く、最後はヒロインが快楽落ちするのは最高でした。