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魔法少女苗床計画 [なえどこかいはつ] | DLsite 同人 – R18

    魔法少女苗床計画 [なえどこかいはつ] | DLsite 同人 – R18

    あらすじ

    作品概要
    このゲームはダンジョンなどのマップやザコ敵がおらず、全てボス戦、なえどこの対象です。
    おつかい要素もありません。

    2023/6/26申請 ver1.01更新
    ・ある条件下で勝利しても”コンティニュー”の”拠点に戻る”扱いになってゲームが進行しない不具合の修正
    ・ある条件下で”コンティニュー”の”拠点に戻る”を行うと勝利扱いとなってゲームが進行してしまう不具合の修正
    ・戦闘中の降参時にすぐ降参処理を行うのではなく、一度選択肢を設けるよう対応
    ・QとEでステータス、スキル、装備のユニット切り替えを行えるように対応

    制作ツール:ツクールMV
    プレイ想定時間:体験版 5~10分程度、 製品版 1~2時間程度
    対応OS:windows10
    ※windows7以上なら動くとは思いますが、購入前に体験版での動作チェックをお願いいたします。
    対応言語:日本語
    ※英語、中国語にも切り替えられますが、DeepLの翻訳機能を用いて翻訳したものです。
     正確な翻訳ができていない可能性があります。
    ウィンドウサイズ:1024×576

    えっちCG枚数
    スチル:11枚(差分なし)
    なえどこ立ち絵:12キャラ分(通常なえどこ、搾乳、ボテ腹(3段階))

    不具合が出た際はci-enやtwitter等で教えていただけると助かります。
    twitter:https://twitter.com/katakoto_tktk
    ci-en:https://ci-en.dlsite.com/creator/16737

    サンプル

    魔法少女苗床計画 [なえどこかいはつ] | DLsite 同人 - R18
    ↑ 画像をクリックすると作品サイトにリンクします ↑
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    レビュー

    つよい魔法少女をなんとか倒して苗床にして新たな怪人をつくるゲーム。
    本当に最初はつよいので、古株のウルフがかばってくれたところをなんとか倒して「おのれ魔法少女…!」となること請け合いだ。
    本作はエナジードレイン系なえどこ魔法少女もの。苗床になった魔法少女にからみつく触手がビクン動いてエナジーを吸い取ってくれる。捕まえて話しかけても、クリッカー形式のエナジードレインしてポイントを稼ぐゲームパートでもビクンするぞ!えっちだね!(初回のレッドはウルフを失った怒りも込めてクリックしていたらあっという間にポイントがカンストしていた。)
    怪人を産ませるために卵子を受精させる怪人産みパートもあり。こではお腹も徐々に大きくなるのがえっちだ!いね!ただしせっかくの魔法少女の卵子が、怪人を産めるのは一回限り。後はアイテムを産むしかないのは残念(受精はする)。
    なお隠しキャラには魔法少女以外も出てくる。
    戦闘パート攻略だが、作った怪人にはスキルと魔法、パッシブ、それに隊列に組み込まないことで発動する能力がある。
    序盤は魔法少女の属性から、あまり相性の良くない相手は避けて戦い、後半は二刀流系や復活系の特殊型でパワー攻めして勝った。サクの中にも頭をちょいと使う感じなので良作と言えるだろう。 こちらの作者様のおそらく初のゲーム作品で、苗床&ピキ好きにはたまらない一品かとおもわれマス。
    手軽に嗜みつ、やりごたえのあるRPG要素やストーリー
    クリッカー要素や編成考察、その他諸々救済措置などもあるので気になった方はお手に取ってみてはいかがでしょうか?
    一つ注意点として一般的に言う苗床と少し違い
    「ピキ」要素がメインですので、苦手な方はお気をつけて。 タイトルでわかる通り組織に敵対する邪魔な魔法少女を苗床にして排除してしまうという作品です。
    基本的な流れとしては
    魔法少女と戦闘

    組織に戻って準備

    魔法少女と戦闘
    のような流れを繰り返していきます。
    準備については入手したポイントを使って魔法少女を開発したりアイテムを入手したり新たな怪人作ったり様々です。
    基本的にサク進むため捕まえた魔法少女をじっくり調教するような要素はないです。
    直接挿入部分が見えるような描画は無いですが、触手に囚われた魔法少女の覆われている部分がどうなっているか想像すると色々熱くなります。
    久しぶりに「やっぱり魔法少女って言うのは苗床になるために生まれてきたんだな」って思わせてくれる作品でした。 もちろん、敗北・苗床・エナジードレインですね?
    つまり何が言いたいかというと、本作が鉄板王道良作魔法少女えちゲーだということです。
    さくプレイに偽り無し。魔法少女を発見してから苗床に堕とすまでがハイテンポ。レベリング不要なのも好印象。
    しかし、対策無しではや苦戦し、魔法少女たちの尋常でない強さも表現されているのも、サークル様のこだわりポイントだったのかなと。芸術的な難易度調整でした。主人公ちゃんが中々ガッツのある子で、ほんのり燃え要素があったのも嬉しいところ。
    さて、倒した魔法少女はお持ち帰りしてエネルギーもぎ。その時鼓動のように触手が蠢くのですが、これまたえっち。この胎動アニメーション、何枚描いたんだろう…。
    個人的に一番嬉しかったのが、アフター要素。化け物じみた魔法少女の更に上位種が登場し、彼女たちもお持ち帰り可能。自分より圧倒的上位の女が快楽に咽ぶのが嫌いな男子なんて居ない!
    ※諸説あり
    お値段に対する満足度的にはこれといった不満点は無いのですが、
    強いて言えば以下2点が気になりました。
    ・魔法少女が怪人を生み出す確率はもう少し高くても良い?
    大体皆10回以内に産み落としてくれるのですが、黄色い子だけ30回くらいかりましたね…。
    ・せっかく捕まえた上位種も快楽堕ちが見たかった。
    上位種なので「快楽なんかに負けたりしない!」も分かりすぎてあかべこ状態なのですが、それはそれとして強い女が快楽に分からされるのも大好き侍としては、少しだけ寂しかったり。
    え?自分で作れ? ぐうの音も出ねぇや…。 魔法少女捕獲→苗床にしてエナジードレイン
    →活動資金にして色々強化していく…という内容。
    捕獲可能な魔法少女の数が多く、
    お気に入りの子が見付かったら集中して強化すると捗る。
    クリックゲーかと思いきや自動生成機能もあるため、
    魔法少女が吸われている画面を開いて放置していれば
    勝手にポイントが貯まっていくので同時作業などにも向く。
    戦闘はそこまで難しくないもの、
    折角スキルや装備品、魔法少女に産ませた怪人などの
    育成・こだわり要素もあるのだからステータスは連続で
    参照(画面切り替え)可能ならなお良かった。
    また、すべてのボスキャラを倒してしまうと
    それ以降やれることがなくなるため最終的な
    お気に入りパーティを作っても試運転出来ない。
    クリア後に沢山強キャラが出てくることもあり、
    誰か一人くらい任意で再戦出来ても良かったのかな?
    と思う。実際遊びたがっているドラゴンとか居るし。
    最後に。
    クリア後追加されるいかにもな人外キャラたち、
    デザインが尖っていて本当に大好きです。
    特に魔女は性格もドストライクなので、
    もし今後アップデートや拡張版の販売などあれば
    彼女から作れる怪人も追加してほしいです。
    絶対に買います。