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二ヶ月の魔王v1.11 [魔界あ号営業所] | DLsite 同人 – R18

    二ヶ月の魔王v1.11 [魔界あ号営業所] | DLsite 同人 – R18

    あらすじ

    「……ねぇ……ねぇ…!起きて…!」

    遠く、遠くから、朦朧とした意識の中……誰かが俺を呼んでいる声が頭の中に鳴り響いている。
    来るべき出来事がまだ遠いはずなのに、何度も繰り返したように見慣れている。
    この全てに厭きるほど疲れ果ていたが、なんか心の底から強く、使命感が浮かんできていた。

    俺はありったけの力でまぶたを開いて、目に注ぎ込むまばゆさに脳を覚ましてくれようとする。
    「おはよう。これで584…いや、もう585回だったのかな?」
    目に映ったのは頭にツノが生えた金髪の少女だった。
    「まぁ、いいわ~別に大したことじゃないわ、なにせ最後なわけじゃあるまいし…」
    と、少女はぶつぶつ呟いて、視線をこっちに向けてきた。
    「そろそろお仕事の時間よ、くつろぐ場合じゃないわ、今回もいつも通り猶予がないんだから、ね?」
    「さぁさぁ、行ってしまおう!あたしの魔王様!」
    「今度こそ……!どうか、魔族を救おう……!」

    サンプル

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    レビュー

    GAMEOVERになるたびにもらえるポイントで主人公を育成しながら何回も繰り返すゲーム。
    育成要素の部分は某パワフルなスポーツから特殊トレーニングやアイテムなどをごっそり引いたような感じなので過度な期待はしないほうが良い。
    キャラの絵、性格などは可愛く非常に好感が持てる作りになっているのだが、いかんせんボリュームが薄く、2~3時間ぐらいで完全にクリアできてしまうえ、シーンも少ないので、値段相応かといわれると人によるとしか言いようがない仕上がりになっていると思う。 ゲームの内容としては数ターン後に進行してくる敵に対抗するためにステータスをあげて備えましょうというシンプルで分かちやすく、何をすればいかが直観的にわかりやすかったと思います。
    しかし、どのステータスがどのくらい上がっていればいか、相手のステータスはどのくらいなのか、というクリアに必要なステータスについていまいちわかりづらく、それぞれのステータスがどの程度作用しているのかが)分かりにくい仕様なので、とりあえず上げるだけの作業になってしまうのが残念でした。
    イベント関連も、サブキャラクターが仲間になっても特にイベントはなく、ヒロインたちとのイベントも価格に比べるとシーン数が少ないのが残念でした。基本的に短い期間をループする使用上イベントも消化するだけになりがちなので、ターン数やイベント数などもう少しボリュームがあればよかったかと思います。
    色々酷評をしましたが、ジャンルとしてはいと思いますし、今後に期待を込めてこの評価で。 ゲームの紹介文通り,負けてステータスの上昇の繰り返しで難しいゲームではない。
    購入の目的は限定イラストとこのゲームのギャラリーイラストが好みだったから購入した。
    プレイした感想は第3のボスの辺りは良く負けるので,何度も負けてステータス上昇をしないと,突破するのが難しい感じでした。突破後はスムーズに進んでるけど,最終ボスのステータスが高いからそう簡単に倒させないという流れでした。
    個人的に好きな女キャラは”女聖職者”です。各キャラの個性があって,彼女が一番惹かれやすい(キャラ設定が好み)だったので.彼女のエロCGを増やしてほしい”ぃ”。
    後 作者さんによると,まだVer.Upする予定があるので,期待を込めて評価をMaXにしました。 良かった点はキャラクターのビジュアルが可愛らしい所。
    ゲームとして、育成システムはウ〇娘のような感じで、行動力を消費しながらステータスを強化したり休憩したりして冒険者の来襲に備える。
    戦闘時はコマンドを選択して攻撃、大技はガード等オーソドックスな感じ。
    襲撃した冒険者に敗北するとポイントを得た状態でタイトルに戻るので強くてニューゲームを繰り返して話を進める感じ。
    気になった点は育成時や戦闘時の演出がチープで盛り上がりに欠ける点、戦闘時のターン表記、敗北タイトル戻り時に毎回ロゴが挟まれる辺りテンポの悪さ辺りですかね…Hシーンの少なさもキャラビジュアルが可愛いが故に残念。 本作は転生を繰り返すダンジョンの魔王となり冒険者を倒すゲームで
    育成SLGパートとバトルパートの2パートに分かれてゲームが進行する。
    育成SLGパートでは2ヶ月の間 1日につき1回
    5種類のトレーニングで主人公を強化するか「休む」で体力を回復する。
    トレーニングをこなすと体力が減り失敗率が上昇するため、適宜「休む」必要がある。
    ゲームが進行し仲間が加入すると一緒にトレーニングができる。
    参加人数に応じて効果が大きくアップするが、仲間がどのトレーニングに参加するかはランダムだ。
    このランダム要素が”キモ”となっている。
    例えば、残り体力が少ない場面で仲間が集まった「危険でおいしい」トレーニングがあるとき
    高い失敗率のトレーニングをするか、休むかの心地よいジレンマに悩まされる。
    もちろん計画的に休みを取ればリスクを気にせずトレーニングできる。
    思惑通りに進んだときの気持ちよさは、本ゲームならではだろう。
    何日かに一度ダンジョンに挑む冒険者とのバトルがある。
    勝てば冒険者を仲間にできるが、
    敗北時には1日目から再スタートし、能力値はリセットされ仲間は集め直しとなる。
    しかし同時に、生き残り日数などに応じてボーナスがもらえて次の転生で強くなれる。
    周回ボーナスをため全ての敵を撃破することが目的の割に、
    リプレイ性に乏しいのが本作の難点だ。
    仲間が少ない序盤はSLGとしてのゲーム性に欠けるし、
    主人公の能力は死にパラメータも多くトレーニング選択はほぼ固定。
    バトルも敵味方ともに攻撃力が低くテンポが良くない。
    ゲームバランスは周回前提となっているのもいただけない。
    プレイング次第でクリア可能かもしれないがその事に気づかせないUXは問題だ。
    総じて、根幹のゲーム性は面白いが周回要素の調整不足が目立つ。
    反面、今後のアップデート次第では傑作に化けうるゲームとなっている。
    Ci-enでサークルをフォローして情報をチェックするのがオスメだ。 v1.1時点のレビューです。
    内容は「レースに負ける毎にちょろっと強くなって最初からやり直すウ〇娘の育成」といった感じです。
    絵柄も好みで、日本語訳もあまり違和感の無い仕上がりでした。
    既読シーンを丸々スキップ出来る機能があるのでゲームのテンポも良かったと思います。
    ただ半分くらい謎が謎のま終わったストーリーや、毎回似たような操作になる周回要素、キャラクターの数の割にはHシーンが少なく感じます。
    ちなみに私のプレイが悪かったのか、表紙ど真ん中のサキュバスっぽい金髪の女神様(?)のHなシーンは最後まで見つかりませんでした。
    この内容で250円はかなり強気だなと感じます。