サンプル
レビュー
絵が綺麗でアニメと音声ありなので買いました。
アクションゲームでキーボードでやってますが操作が少し難しく設定でキー配置も変更出来ないのでクリア苦戦しました。
【ゲーム部分】
・アクションゲームで難易度変更可能で自分はノーマルでクリアしました。
・キーボード操作では上手く操作出来ず難しかったですが、体力0になってもゲームオーバーにはならず少し前からスタートで頑張ればその内クリア可能になります。
・敵を倒したらお金が手に入り主人公を強化出来て、ボスを倒せば攻撃手段も増えて行きプレイの幅が広がって行きます。
・画面が綺麗で隠し通路やイベントあったりゲームとしても面白かったです。
【主に敗北エロ】
・基本ボス戦敗北エロで最初はわざと負ける方が良いかも知れません。
・ボスは機械なのでHシーンはバイブや機械触手とかが多く人間男の本番が好きな人には向かないかもしれません。(レズはあります)
・アニメと音声付きで主人公の大きい胸が揺れるのはエロかったです。
【感想】
全体的に明るいギャグよりのストーリーなので犯されるシーンが多いですが悲壮感とかはなく、クリア後も後味悪くないさっぱりした感じです。
ゲーム部分もエロもしっかり作られていて絵が気に入ったなら買って良い作品と思います。
メカニックであるリスタちゃんがロボの暴走を突き止めるべく冒険に出かける物語です。
触手系や洗脳が好みの方におすめです!
個人的にはフレゼロちゃんの撮影会シーンが一番好みでした。
【◎】
・アニメーションあり
・ボイス付き
・救済モードがあるので、アクションが苦手な方にもオスメ
・Hシーン概ね回収後、丁度強化が完了したので沢山ステージを周回して育成する必要がない
・基本的に1シーンにつき2パターンのシチュエーションが用意されているため堕ちる前と堕ちる後のどちらが好きでも対応できているのが素晴らしいです(どちらもソフトな表現なので万人受けすると思います!)
【△】
・全開放なし、シーンのヒントなし
基本的にボス敗北2パターン、ボス(特殊状態)敗北2パターンで構成されているのですが、4シーンを見つけられていないためヒントを教えてくれる形だとありがたいなぁと思いました。
(チュートリアルのボスは倒すとニューゲームをしないと再戦できないため、最初に敗北2回することをオスメします!)
操作もあまり難しくなくシナリオも短くわかりやすい内容でHシーンも良くて普通に楽しめたのですが、Ver1.2になってからバグが発生している?ようで、True Endに入れないのが残念です。
今から買う人はVer1.2だとおそらくTrue Endに入れないので気をつけてください。True Endのフラグを回収するとラスボス戦でゲームが落ちるようになるみたいなので、Normal Endは問題なく出来ます。
Trueに入れないバグを直してもらえたら他はあまり気にならないです。
立ち絵、HCGが動いたり、おもらしのSEが入ってたりするのが個人的に高評価、この値段で期待以上の出来でした。
フレゼロちゃんが可愛いかったので次回作も期待してますw
フルボイスと紹介動画、タイトルを見て購入。横スクロールゲームは初めてだっためとても楽しみにしていた。実際やってみると、操作感に慣れるまで時間が掛かり大変で、慣れた後も難しい難易度で結構時間が掛かり、全クリに8時間程度要した。そんなやりごたえと達成感で期せずして楽しかった。
Hシーンのアニメーションとボイスはやっぱりよかった。リスタちゃんが可愛くそれだけでも買ったかいありました。何種類かシーンの差分が用意されているのもとても良かった。
シーン回収のため何度か同じステージをクリアする必要があったのは、まあほかのゲームと同じシステムなのだが、「全開放の要素を入れてくれると少し楽なのにな」とも思っちゃった。とは言え、強化のために、何度も周回プレイが必要って訳じゃないのでやってみるとちょうど良い感じに思える。
全体的に、スムーズにゲームをやっていけるギャグよりの可愛いストーリー。特に、紹介動画などを見て、絵柄やボイス、アニメーションに惹かれたら買ってみる価値あります。
ゲームとしてはまだスライディング等のアクションが実装される前のロックマンのような感じのアクションゲー
ノーマルでクリアしてHシーンは最後の一つ以外を開放した上での雑感
Hシーンは道中敗北しても無しでボス戦での通常敗北二回と弱点武器を当てた際に発生する発狂時に敗北二回の触手姦が多め
一度でもクリアした後に貰える特殊弾を当てボスを倒した場合に発生するフレゼロたんのHシーンは通常と発狂時で一回ずつある
敗北を重ねた場合に発生するレズHと道中の隠し通路で拾ったショタロボとクリエのHシーンはガレージ会話でそれぞれ二回
ラスボスは特に発狂で四回負けるとそれぞれ開放
エンディングは最終面で隠し部屋に行くかどうかで分岐
ゲーム性に関して
チャージショットは封印安定
ダッシュも二段ジャンプ最優先で開放後は封印安定
キャラ性能上昇でとりあえず火力上がると楽
チャージショットは最大で撃つとおよそ3キャラ分の強制ノックバックが発生し、ジャンプ中に撃つとおよそ5キャラ分のノックバック
そのため、小さい足場の上で撃つと嫌でも足を踏み外して落下がよく起こる
また、チャージしても利点が貫通性能が付与とダメージ二倍くらいしかなく、通常ショットを連射した方が効率が良い
ダッシュの性能も最序盤で通常のジャンプで届かない足場に飛ぶために使うくらいで無敵時間も無く地面に降りるまで操作を受け付けなくなるので着地場所をミスるとそのま落ちてしまう
早々に二段ジャンプを開放すればそれらの足場に届くため、存在価値がほぼなくなる
アクションはシンプルで分かりやすいながらに、特殊武器等で戦略が広がる。
初期操作方法はキーボードだと癖があるが、F1から変更可能(見落として1周目クリアまで初期で遊んでいた)。
判定はお互い広めに設定されていると感じる事がプレイしてるとちょい、ダッシュも若干滑りがちなので計画的に。
ステージは全5つで4つのステージは順不同で進行でき最終ステージは最後に開放される。動く床消える床などのステージギミックもあり個性的。
ボスを倒すと倒したボスの個性に合った武器を入手でき、武器の相性が存在する。(絶対ロッ〇マン好きじゃん…)
キャラクターが魅力的で可愛らしく、ボイス付きなのでADVパートも楽しい。エッチシーンはそれぞれのキャラに結構豊富にあるのでかなり捗ります。モブ敵も何かしてきそうな良いデザインだったので贅沢を言えばそれぞれにちょっとしたシーンが欲しかったかなぁ。回想はあるが全開放は無さげ。
ノーマルクリアまで1時間半、GodEND含め2週目まで2時間強くらい。
全体的にクオリティが高く、隠し部屋や使用武装によるイベント分岐等のやり込みも非常に楽しめた。
(こからちょい攻略ネタバレ注意)
左上のステージの電撃個人的には強いのでお勧め
右上のステージは二段ジャンプ習得した後の方が良さげ。
隠し部屋にGodENDファクターやイベント要員があるので見落としなく。