アーチケートラ [ゲンゲン&ヨッシー] | DLsite 同人 – R18
あらすじ
本作へと繋がるストーリーを描いた前作「聖戦の屍」はフリーで公開しています。
よろしければプレイしてみてください。
・夢現
https://freegame-mugen.jp/simulation/game_10130.html
・ふりーむ
https://www.freem.ne.jp/win/game/27839
サンプル
レビュー
のどかな島での争いからはじまって。話が複雑すぎて私にはいまいち理解できないのに、夢中になっております。考えられるのは2つあって、ひとつ目はセーブが動かすまえであれば いつでもできるということ。もう一つは、熟年度システムにはまっていること。私には初めてで熟年度システム、新鮮でした。敵の強さも私には丁度よくラスボス以外満足でした。ラスボスは強すぎでした。 聖戦の屍をプレイした後なので、レオンやカルデライが主人公での物語を期待していたのでちょっと意外でした。聖戦の屍が重々しくシリアスでよかったのですが、この作品のはじまりがちょっとライト過ぎて残念でした。オムニバス形式がありますが、主人公のパーティ以外はただの手間であり、イベントで済ませて欲しかったです。実際のゲームでは足場の悪いような地形での最初から敵と戦闘にはいるまで何ターンもかけてひたすら移動のみをチビ繰り返すのが苦痛でしたし、地形効果がほとんどなくただのぶつかり合いが多い。自分のキャラクター全員を地道に経験値配分し強化してきたことが最後に仇となってしまいそこがどうしても受け入れられなかったです。最後はやはり自分で育てたキャラでラスボスをたおしたかったです。あとクラスチェンジしてもほとんど強さがかわらず期待外れでした。新しいスキルなど覚えればテンションもあがっただろうに・またこの製作者さんの作品を色々プレイしましたが、ボスなど強敵に攻撃を当てたり、トドメをさすのにどうしても運がいるのが気になりました。攻撃が当たらない時はとことんあたりませんでした。今後の作品はあまりこういうのは無くして欲しいです。