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モモのエターナル冒険譚 [ケチャップ味のマヨネーズ] | DLsite 同人 – R18

    モモのエターナル冒険譚 [ケチャップ味のマヨネーズ] | DLsite 同人 – R18

    あらすじ

    Ver1.10
    ・次のマップへ進む青色矢印に「Next Map or BACK」の選択肢追加
    ・マップ調整、難易度を下げました
    ・戦士/魔法使い/商人のLvUP費用 減額

    サンプル

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    レビュー

    とにかく金集めが大変なゲームです。
    RPGのめんどくさい要素排除とありますが実際レベル上げとか有った方が楽なのでは?というぐらいの難易度です。
    ダンジョン探索マップは進む方向がわかりやすく戦闘は攻撃するか探索で入手したアイテムを使って一瞬で終わるのは楽ですがアイテムが入手出来るかどうかは運次第なので運が悪ければ全く進めません。
    探索から帰還する時の出口に投資家が居てそれにアイテムを売却したり投資して次回売却時の単価を上げることが出来ますが一回の探索で一人のNPCにつき一種類しか買取や投資が出来ないので売却単価を上げてもそれを買取してくれるかどうかも運です。
    そしてダンジョンから出る時にダンジョン内で入手したお金の9割(!?)とアイテム全部(!?)を協会に没収されます。
    そのためお金が全く貯まらないのにお金を要求される物が多いので非常に大変です。
    さくHシーンみたい人はおすめ出来ないです。 ローグライクで毎回マップの変わるダンジョンに挑戦するゲームです。
    ゲームシステムは通常のRPGのような戦闘は無くHPかアイテムを消費して一発で終るのでサク進めます。
    ゲームオーバーになってもペナルティが無いのでとにかくダンジョンに潜る→素材とお金を集める→ヒロインを強化という流れです。
    単調な作業のように聞こえてしまいますが、マップの種類がかなり多い上にスキルの開発や自宅の改装などやりこみ要素が豊富なので飽きずにプレイできました。
    エロ方面ではアニメで動く&ボイス付きなので実用性高めです。
    通常の立ち絵もヒロインもNPCも不自然なくらいにぶるんしますw
    敗北エロはスライムなどの通常の異種姦に加えてモンスター娘によるレズプレイもあります。
    可愛い絵柄にエロのボリュームも多い、アニメとボイスも有り、ゲームとしても楽しめるとかなり推せる作品だと思います。 ランダム生成ダンジョンを物々交換しながら駆け回ってお金と素材を持ち帰り、それを使って主人公を強化していくローグライクゲームです。新作が面白かったことで興味を持って買いました。
    新作(ゴブリンの逆襲、サキュバスの錬金術師)と比べてやりこみ色が極めて強く、プレイ時間の桁が違います。エンディングだけなら数十時間で済みますが、一通りコンプリートしようとしたら10時間を超えました。万人に向く作品ではありませんが、反りが合ってしまうとのめりこんで10時間超になります。
    エロはほぼ敗北エロです。短いながら声優さんの熱演がよく合っていて大変エロいですが、回想機能を解放するのにもかなりの時間が掛かります。エロそのものはいですが、このため実用性は微妙です。
    それと敗北エロですが即死級のダメージをぶち込んでくる敵にはエロイベントがないことが多く、何時間もエロが表示されないこともざらにあります。真面目にプレイしていると、主人公モの巨乳がぶるん揺れるだけの健全な作品です。
    とにかく何をするにも時間が掛かるので「攻略情報を見ながら1日2日程度」と思って始めると進まなすぎて心が折れます。この作品は数日の夜更かし程度では終わりません。数時間ずつ小分けにして長期間取り組む作品です。「帰還時に所持金9割没収」「これまでに持ち帰った素材の数が条件に満たないと除去できない障害物」「1周1個しか拾えない宝玉が複数個必要。それが何種類もある」などと聞いて「面白そうじゃん!」と思えたへんt…方にオスメです。 別のゲームの名前を出すのもあれなんだけどヘビ貿易みたいな感じのゲーム
    電卓遊び要素少な目
    ゲームを有利にする強化要素の作業もそっくりで
    1つの機能の開放のために何回も周回することになる場合もある
    職業ごとのスキルのうち比較的簡単に開放できるものはあることが前提で
    それらがそろってようやく職業ごとのリソースの配分に頭を悩ませることが始められる
    さわりだけプレイしてバランスが悪いと投げられてしまうのは仕方ないしもったいないと思う
    ある程度進むとその周のゲームを投げるのがもったいなくなるのもR18ゲームとしてはつらいところ 絵柄やシチュエーションが良さそうと思ったので、購入しました
    中身について
    ローグライク風なゲームであり、マップに落ちている道具をうまくやり繰りして進んでいくシステムは中々面白いと思いました。
    しかし、やり込みRPGとは言うもの、
    レベルを上げるために同じようなマップを延々と繰り返させられる上に
    レベルアップや回想解放などすべてに金策を要求されます。
    それだけならよいんですが、
    普通に5時間プレイしても回想部屋の開放どころか、最初のダンジョンのクリアにすらたどり着けないという金の溜まりづらさ。
    これさえ解消さればかなりの良作ではないでしょうか。 這遊戲比想像中更有深度,不過也滿吃電波的
    正巧魔塔+貿易+肉鴿我都喜歡玩,玩著就玩了40小時了
    先不說那麼多廢話了,建議先用戰士開局,大概了解玩法+解鎖一部份商人技能+打開倉庫就可以用商人來刷錢了
    先說一下戰士初期開荒的玩法
    戰士,高ATK打魔物比例容易,你的ATK高過魔物數值就可以只扣1HP就可以清掉魔物,畢竟平均$40的藥草可以回5血,那就可以打5只魔物,比起平均$30的魔石/劍可發揮多5倍作用
    解鎖戰士技能甚至可以強拆障礙物,不過ATK要升很高才可以只扣1HP來拆障礙物
    在中後期會比商人更好收集素材
    想辨法多賺錢,在迷宮初期物價沒太多負面修正時多注意價格:
    4色魔石/初期工具平均價值$30
    藥草$40
    藥水$80
    高級工具$150
    低買高賣是基本,不過也要留一些存貨,避免卡關
    每STEP+1,RANK+1,另也外STEP為5的倍數時RANK再+1,戰士每升STEP時ATK只會加1,因此不好盡快升好ATK值會被魔物/障礙物那加上RANK的數值追上
    找到賣ATK種子就全數買下,為了買ATK種子可考慮身上至少拿著$40,
    只遇上賣CHA的也可以考慮買下來,畢竟+1CHA對買賣有2%的修正,注意每RANK+1時交易物價會有著1%的負面修正,可以拉回修正也會有用的
    HP種子初期只買1粒就可以了,令藥水在1HP時可以回到1HP
    激動人心/興奮值每加1,ATK+1,MAG-1,CHA-1,如果遇上興奮觸手可考慮撞上來升興奮值,記得剛好撞到10就不要再撞了,不否則會G,
    在打掉蜂/哥布林也有10%提升興奮值,不過.用這方式提升的興奮值就近升高過1以上也 沒 有 問 題,遇到就多打掉吧?
    不過用升興奮值的方式來衝ATK會令CHA下降.這也是沒辦法的,還好CHA值下降並不會對交易物價會有負面修正,只要ATK高到見什麼就拆什麼,這都是值得的
    只要戰勝這一面文字之牆後,大概玩另外2個職業也沒有太大問題了