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ソードオブパラディンRE [パラディンワークス] | DLsite 同人 – R18

    ソードオブパラディンRE [パラディンワークス] | DLsite 同人 – R18

    あらすじ

    プレイ体験の向上を目指し、以下を実施しました!

    ・奥義カットインの実装
    ・魔物図鑑実装
    ・新スキルジェムの追加
    ・一騎打ちの新スキルの追加
    ・一部スキル仕様変更
    ・一部スキルアニメーションの刷新
    ・中ボスの追加
    ・戦闘背景の新規導入
    ・セーブ99個
    ・ウィンドウ変更
    ・一部バグ修正
    ・ストーリーの修正 ※伝わりにくかった箇所を修正
    ・終章のスポットキャラクター大幅強化

    サンプル

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    レビュー

    久しぶりにレビューしたくなりました。
    初プレイでしたが、王道好きの私にはドストライクでした。
    珍しいことに夜更かしちゃいました。
    良し悪しは文才ある方々のレビューを参考にしてください。私も同意見です。
    つらい経験をして、逃げて、頑張るけれど弱音を吐いて、それでも諦めず自分の言葉を相手に伝えていく。情けない姿ですらカッコイと思わせてしまう圧倒的魅力。自分が何を託されたのか理解しているからこそ出来る行動。フィクションの人物と分かっていても、思わず自分の心に響いてくるセリフ。まさに王道。
    いま青春真っ盛りの人・騎士を自分に重ねてみた経験のある人・純粋にRPG好きの人も、一度はプレイしてみてほしいです。
    何度も見てみたくなる熱い展開がいくつかありますので、セーブスペース20個分を活用して、自分なりの回想シーンを作ることをオスメします。私は10個くらいあります。
    この世界観にもう少し浸ってみたかったです。
    続編を期待しています。「実力がある」と言い切ります。
    これからのご活躍を祈っています。がんばってください。 先が気になるストーリー、そして、サク進む戦闘バランスで、一気にプレイしてしまいました。
    まずストーリーが良いです。
    キャラクターの一人が生きしていて(レナが特に良い!)、
    怒涛の熱い展開の波が押し寄せるため、中々止めどころがありません(い意味で)。
    ライバル達との一騎打ちや、船の船内散策、そしてヒロインとのラブストーリーなど、王道を抑えており、
    今は珍しい爽やかな気持ちになります。
    本当であれば、もう少しこの世界に浸りたいと思わせてくれますが、
    多分、この後を少し退く感じで終わるのが、良い長さである証拠なのかもしれません。
    戦闘はザコがサク、ボスが少し手ごたえあるくらいの難易度で、
    ゲームが苦手な人にも進めやすいバランスだと思います。
    雑魚戦はオートバトルが可能あり、RPG後半になると煩わしくなってくる雑魚戦も煩わしさがほとんどありませんでした。
    スーファミ時代のRPG好きの方にも是非オスメしたい1品です。 シンプルイズベストを体現したかのような王道長編ファンタジーですね。主人公含め仲間達が皆、熱い奴らばかりで話も巨悪を倒し世界を救うと言うわかりやすい王道感全開なので話に入り込みやすいのも良い。変に横道に逸れることもなく山あり谷ありの苦難を乗り越えた先の光景を主人公達とみて欲しいです。正に、古き良き王道RPGの見本のような大作でした! フリーゲームとして公開していた3部作を1つにまとめ、後日談を入れた総集編。
    良かった点
    ・王道ストーリー。友情努力勝利の昔ながらの少年漫画の王道なので安心。騎士2人の最終決戦はほぼイベント戦扱いだったけどとても燃えました。互いに色々抱えていた者同士が手を取り合う展開は良い!
    ・キャラが魅力的。感情アイコンとコロ変わる顔グラフィックを見るのが楽しかったです。惜しむらくはメインは掘り下げがなく、サブ以下は一発キャラになっている点。
    ・初心者向けの難易度。ノーマルでほぼ苦戦せず、アイテムもほぼ使わないで済みました。主人公が頭一つ抜けて強く、同行しない章が一番難易度が高かったほど。
    悪かった点
    ・メインシナリオしかない点。サブイベントがないので一本道に拍車が掛かっているように思えました。正直、冥界関連の話をするより、船を手に入れて世界を巡れるようになったあとでイベントやダンジョンがもっとあれば…。良い点でも書いたけれど、魅力的なキャラが多いのに掘り下げが殆どなかったのは残念。
    ・今作だけで完結しない点。10年前、冥界関連は別のゲームの舞台であるため、詳しく知るにはそちらのプレイが必要。スターシステムはファンには嬉しい要素だけれど、初見プレイヤーとしては他作をやらないと解らない、今作だけでは消化されない部分があるのはマイナスでした。
    止め時が解らないほど集中プレイしたのは久しぶりで、ラストに辿り着くまで早く家に帰りたいと毎日が楽しみでした。今はレベルがカンストしてしまっため、まったりジェム集めしています。
    そこまでハマった作品だけに、こがこうだったらなぁという部分も包み隠さず書きました。厳しく書いてしまったけれど、燃える王道が書ける人は少ないので、次の作品も楽しみにしています。 ストーリー、キャラクター、戦闘システムなど、とにかく楽しめる要素が多く
    最後まで飽きずにプレイすることができました。
    それどころか、やめどきが分からなくなってしまうほど。
    ストーリーは王道RPGが好きな方なら間違いなく楽しめるでしょう。
    要所に過去回想が入るので、だいぶ前にプレイしたシーンも
    容易に思い出すことができて物語に没頭しやすいです。
    熱い展開が続くところもあり、戦闘イベントではそれをさらに
    盛り上げてくれる演出もあるのでテンションが上がります!
    キャラクターはメインキャラたちが特に魅力的ですね。
    それぞれに焦点が当たるところもあるので、きっとお気に入りの
    キャラが見つかるはずです。
    立ち絵や一枚絵も美麗で、より生きして見えました。
    戦闘面は戦術やスキルジェムなど様々な要素がありますが、
    さほど難しいものではないので、気軽に進行できると思います。
    物語が進むにつれて強力な技を覚えていくので、爽快感が増していきます。
    またレベルが上がりやすく、ストーリーに集中できます。
    必殺技の演出はどれもかっこいです!
    敵が危険な技を出してくるときは予兆があるので、どう対処すれば
    いのかが分かりやすい親切設計です。
    全体的に丁寧に作られているように感じました。とても遊びやすかったです。
    作者様の今後のご活動も応援しています! 広告から興味を持って、王道RPGとの評判を見てプレイしました。
    ほかの方のレビューにもありますが、実に王道。剣と魔法と精霊の世界で、最後に愛と正義が勝つ物語。
    王道を押さえつ引き込まれるストーリーであり、キャラクターも魅力的です。
    かなりの長編ですが、先の気になるシナリオかつ、途中でミニゲームを挟んだり、探索ゲーム風になったり、プレイヤーを飽きさせない構成にされていると感じました。
    難易度はハードで遊びました。ボス戦で多少全滅しましたが、歯ごたえのあるRPGが好きな人はハードで丁度いくらいじゃないかなと思います。
    一騎打ちバトルは法則がわかるまでなか苦戦しました。かっこい演出で頻度やタイミングも丁度い感じでした。
    ボス戦前にはほぼ必ず回復ポイントとボス前とわかるイベントマークがあるので、直前でセーブできる安心設計です。
    ゲーム的にはひとりで無双できるくらいに強い主人公ですが、コンプレックスに悩んで努力して、諦めそうになってでも立ち上がって成長していく姿がとても人間らしくて、感情移入できてよかったです。
    主人公の仲間たちも、サプキャラも皆個性的で、お気に入りのキャラがきっと見つかると思います。自分はミゲルくんと学友たちと某女海賊が好きです。
    敵キャラもそれぞれの考えがあって、話が進むうちに思わぬ背景が見えてきたりして、それまで「この野郎…」と思っていたキャラが無性に好きになっていたりしました。用語辞典が埋まっていくのがとても楽しいです。
    あとすごく個人的な感想なんですが、アニメの第一話と最終話のサブタイトルが対になってたりするのが好きな人はきっとハマると思います。