うぃっちスマッシュ! [Closet] | DLsite 同人 – R18
あらすじ
うぃっちスマッシュ!
魔女のお姉さんのエッチな夢を集めながらステージの奥へ進め!
強制横スクロールドットアクション
・グラフィックは全てドット絵
・Hシーン10種類
・CG数40枚(差分込み)
・各シーンはギャラリーモード(ユメノカケラ)からいつでも閲覧/再生が可能です。
・シーン全開放の裏技コマンド有り
*体験版がありますのでご購入前に必ず動作確認をお願い致します。
今回の主人公は魔女!
サキュバスによって夢の世界に捕らわれてしまった!?
夢から覚めたいならこの世界の奥にあるオーブを壊せと言われるが…
杖と魔法を操りひたすらステージの奥を目指そう!
「ここは夢…あなたの夢であり私の夢…」
「どうするかは自由だけれど…
私の遊びには暫く付き合って貰いますわ。」
サンプル
レビュー
主人公の魔女さんが手に持つ杖で殴打したり、お得意の魔法で敵を蹴散らしてドン進みます。敵によっては独特の動きで魔女に迫り、接触することで体力を奪っていきます。ゼロになることでゲームオーバーとなりますが、敗北シーンになることはありません。
エッチシーンはすべて道中の宝箱からアイテムを入手することで解放されていく仕組みです。
強制スクロールであり、どちらかというとアクションゲーム要素強めのため、人によってはコンプリートに少し苦労するかもしれませんが、アクション苦手な方も安心な救済処置があるので安心です。 魔女のお姉さんが行く手を遮る敵を杖で殴ったり魔法で吹き飛ばしたりしながらステージ最奥を目指す、レトロテイストな強制横スクACT。メインのゲーム部分は8bit感満載なのにエロシーン入った途端急に頑張って8bit感無くすの、昔あったちょっとエッチなゲーム感あって非常に好ましい。
ゲームの内容としては、強制横スクで挟まれたり落下したりで死ないようにしながらクリアを目指すアクションゲーム。スクロール速度はそれなりの速さなので、ちょっと操作がもたつくとえらい目にあう。急がなきゃいけないっていう心理が働くのに敵がわんさか湧いてくるので結構ミスりやすいです。敵と接触すると拘束されてしまい、ボタン連打で振りほどくまで移動できない上にダメージまで受ける。勿論これで体力が無くなってもゲームオーバー。後半になると複数体同時に接触してしまう事も往々にして起こり、接触する度に振りほどきゲージがリセットされるので中々つらい。なんなら下手すると2回掴まれただけで死ぬ。ゲームスピードの速い格ゲーかな?操作できることも移動、攻撃、魔法を撃つ、ジャンプしかないかなり硬派な作り。最近の2DACTにありがちなショートダッシュ機能とかは無いので強引に敵を躱したりすることも出来ない。
エッチシーンはゲーム内で宝箱を開けると進行していく。お姉さんがエッチな夢を見ているという体で進行していき、最初はオナニーするぐらいだったのが、急に出てきた弟くんを襲うようになったりする。唐突に出てくるけどこれは夢なのでそういうもんです。
お姉さんが淫らな夢をみちゃう本作。ゲーム部分はかなりシビアというか、若干理不尽に殺される事もちらほら。自分はレトロゲーで耐性持ってるんで平気でしたが、途中でくじける人もいるんじゃないかな…って感じの難易度。実際楽しめはしたし、幸い回想全開放機能もあるので一回遊んでみてはいかがでしょうか。 ドットキャラでのえっちはなく、ドットの一枚絵でのエロシーンのみというタイプ。アクションゲームとしての面が強めと言えるでしょう。そのアクション自体はシンプルながら、考えられている敵配置にアイテム配置。落とし穴や落下する天井に破壊可能な壁。そしてクリア後開放される更に難しいモード。これらを考えると、エロとは少し離れますが、ノーミスやノーダメージクリアを目指したいアクション硬派な方なんかにもシンプルな動きながら結構良いのではないでしょうか。お値段もお手頃価格でさくりと手軽に買えるのも魅力です。 強制スクロールするステージを
叩きや魔法で敵をなぎ倒しながらチェックポイントを進んでいくゲームです。
途中のブロックや宝箱を叩きアイテムや、エロ回想シーンのかけらをゲットして進んでいきます。
エロは魔法使いの百合作品です。
ドットアートが素晴らしく購入しました。
時間があればじっくり攻略に取り組みたいと思います。 アクションゲームですがほぼずっと強制スクロールです。しかも結構スピードの速い。操作キャラが端っこに行ってもミスにはなりませんが壁とかと挟まれるとミスになります。敵に捕まるとスクロールも停止するのですがピタッと止まってまた動き出すのでなんかちょっとタイミングとか狂わされやすい気がします。
敵キャラは複数いますが、ほぼどれも自キャラの座標めがけて殺到してきます。これの何が問題なのかというと跳ねて来たり飛んでくる敵を撃退しようとジャンプして攻撃した場合、そのま落下地点で敵に捕まる、もしくは攻撃がうまく当たらないと飛んでる敵に捕まり、その間に他の敵が自キャラの下に来て待機、もがいて脱出したらまたすぐ捕まるのでその辺りはストレスになりやすいです。ボタン連打で脱出する関係上、誤ってジャンプしてまたすぐ捕まってさらにその下に敵が~というパターンに何度もなると特に。脱出した後少しくらい無敵状態とかなれば良かったんですが。
個人的に一番のストレスはラストのボス戦前。何度もやり直したのですがそのたびにチェックポイントから群がる敵を薙ぎ払い、とあるゾーンへ何とかたどり着くもそこで無駄に10秒程度歩かされるところですね。やり直すたびにそれでかなりイラしました。
ご褒美のイベントはクリア後回収したものを回想する形で見れますが、それのクオリティはなか。文章が漢字なしひらがなでレトロチック、イベント絵は差分ありなのでそれが好きなら買ってもよいのではないでしょうか?回想シーン解放コマンドもありますし、ゲーム部分は好きならやりこむ、苦手ならスルーでいと思います。