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エレメントレルム ~Element Realm~ [NirBa] | DLsite 同人 – R18

    エレメントレルム ~Element Realm~ [NirBa] | DLsite 同人 – R18

    あらすじ

    かつて、精霊の力によって栄えた帝国は
    同じく精霊の力を持つ者によって滅ぼされた……

    いつしか精霊の力は、伝説の彼方に忘れ去られ、1000年余り……

    今、再び精霊の力を求め、蠢く者達がいる……
    平穏な日々は、すでに崩れ始めていたのだった。

    ◆王道ファンタジーRPG!
    ◆オーソドックスなシステム
    ◆シナリオを楽しみたい方向け
    ◆やり込みに応える実績システム有
    ◆かなり遊べる(?)体験版あり

     ※ただし体験版には以下のような制限が御座います。
     ・レベル制限  ・所持金の制限  ・一部アイテムが使用不可能
     ・レアリティの高いカードが装備不可能
     ・カジノコイン、闘技場ポイント、スタンプの景品交換が不可能
     ・一部エリアへの入場が不可能

    ▼体験版にて、お使いのパソコンで問題なく動作するか確認してからのご購入を強く推奨致します。
    ▼不具合修正やバージョンアップ等によりファイルを差し替える可能性がありますので
     DLsite.comに会員登録した上での購入を強く推奨致します。

    サンプル

    エレメントレルム ~Element Realm~ [NirBa] | DLsite 同人 - R18
    ↑ 画像をクリックすると作品サイトにリンクします ↑
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    レビュー

    個人的に久々にハマったゲームです
    ドット絵とい、ストーリーとい、子供の頃触れた「純RPG」を思い出す一作
    1周目の初見では?となるシーンも、後々なるほど!と思わせたり、2周目で改めてみると違った印象を受け、そういった面でも楽しめます
    また、本編内でいくつか提示される「別の物語」との繋がりもあり、世界の広がりがとても楽しい作品です(最低でも過去と未来の物語、さらにその2種の中でも広がりを見せる世界観)
    難易度も極端なわけではなく、ノーマルは過度な稼ぎプレイをせずともサク進められ、上の難易度では序盤こそつらいもの、経験値・ゴールド・アイテムドロップに補正が入るため、キャラクターが徐々に難易度に追いついていくのを実感できます(周回前提難易度で1周目はしてないので、わかりません(笑)
    逆を言ってしまえば、レベルカンストのためには最高難易度で敵を狩りまくる必要がある、ともいえますが(笑)
    実績もいろとあり、やりこみ要素の面でもやり応えがあります
    …が、バグにより達成できない実績があるため「1つのゲームをとことんやりつくす」人には不満が残るゲームです
    残る不具合の修正や、次回作が非常に待ち遠しいサークルさんです ちょっとした事の積み重ねで、大事に深く関わっていくことになる。まさに王道ファンタジーです。
    ストーリーがよく練られていて、始まりから終わりまでダレることなく引っ張られていきました。
    ひそ話を表すのにキャラをズームアップするなど、演出効果も凝っています。
    武器やアイテム類も豊富で、周回プレイ中の今も未入手の防具や、使い方の分からないアイテムなど
    まだり、全実績達成にはほど遠いです。
    メニューも綺麗にまとめられているし、しばらくじっとしていると当面の目標が画面右下隅に
    表示されたり(中断したゲームを再開した時など便利)と遊び勝手も非常に良いです。
    気になった点としては全実績を達成するための条件が少々厳しいこと。
    ストーリー重視が逆に周回プレイでは意欲を削いでしまいます。
    周回毎にちょっと変わった点があれば、更に引き込まれていくのでしょうが今のところは同じようです。
    もっとも全実績達成の周回プレイに拘らなければ気になることはないですね。(でも達成したいんです) とにかく作りが丁寧で、ボリューム、やりこみ、ストーリーがいずれも中々なレベルでまとまっている。
    斬新なプレイ感覚があるわけではないが、どこか懐かしい良作RPG。じっくりゆっくりプレイしたい方におすめできます。 王道のストーリーに、アイテム合成やスキルの強化、敵の落とす装備も出来るカードの収集や実績システムなど、多くのやり込みの詰まった遊べる作品になっています。
    懐かしいドットキャラに魅力のある各キャラクターの性格、飽きずに最後までやりきりました。 The game is realy god. Solid gameplay, nostalgic old schol graphics, engaging story, and several bonus features here and there. If it was translated to English, I would say it is god enough to gon Steam.
    Story:
    The story begins on a wandering swordsman who woke up in a cave. He sems to have some sort of amnesia. That’s how the story starts. There’s a focus on bothe main character and also his alies as wel. Sadly, can’t say more or else it might become a spoiler.
    Gameplay:
    This a turn based rpg. It plays very similar told schol style rpgs. Soundstandard so far, buthe twist comes outside of batles. The game has a huge system to customize your characters, including:
    – Skilevel up system: You can use special item to increase skilevels.
    – Skil bok system: you can rember 4 skil boks and equip 1 of them to bost your curent stats ‘and’ stat growth. Some skil boks grant younique skils to.
    – Card system: Enemies drop cards which can either bostats or grant special efects. You can even equip multiple cards of the same type if you want.
    – Party Level system: Your party actualy has a level to. Points earned here can be used to bost global stat modifiers that afect your whole party.
    – Potential system: You can give your characters potential seds to increase their stat potential by percentage instead of a flat value.
    – Alchemy system: This the item crafting system. You wil require spirit shards, gold, and sometimes other equipmento craft beter gear. Spirit shardrops are based on your element of atack that defeats enemies, rather than thenemies themselves. This unique fromost if not al rpgs I’ve played. In a way, this alows the player to make strategies on their play style for beter ingredient farming.
    – Achievement system: Bonus money or items for geting story, character, or bonus achievements. There are 9 pages of it.
    – Secrets: Many hiden pasages.