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とつげき!人間戦車 [焼肉万歳] | DLsite 同人 – R18

    とつげき!人間戦車 [焼肉万歳] | DLsite 同人 – R18

    あらすじ

    人間戦車が開発されて早二十年。
    劣勢を強いられている帝国の指揮官としてジャポン全土を統一しよう!
    人間の形をした戦車『人間戦車』を操り敵国の人間戦車たちを打ち破れ!
    銃撃戦あり。狙撃あり。爆撃あり。
    造って、突撃、即自爆。足りなくなったらまた造る。使い捨て感覚の戦術SLG!

    サンプル

    とつげき!人間戦車 [焼肉万歳] | DLsite 同人 - R18
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    レビュー

    8時間弱、体験版を楽しんだ後に購入しました。
    体験版は4話まで、途中で私はフリーバトルに
    ハマってしまったので長い間凄く楽しめました(笑)
    物資を大量に使い、可愛い戦車やアイテムを開発し、
    今度はそれを生産する事で戦況を有利にさせていくゲーム。
    マップもクリアーすれば次のシナリオから
    フリーバトルで愉しむ事ができる様になります!
    難しくてステージクリアーできなかったとしても、
    フリーバトルで物資を稼ぎ、強い戦車やアイテムを作れば大丈夫なので
    ゲームの難易度は余り関係ないかもしれません。
    操作も基本的に「移動」「攻撃」「索敵」「待機」の4つだけですので。
    でも、こういうゲームに慣れていない人は
    バトルスピードを「遅い」にすると遊び易いと思います。
    ゲーム性も高く、その割には操作は単純で、キャラは可愛いし、ストーリーも面白い。
    低価格ですし、体験版を試してみてストーリーの先が気になったら買いかと。
    使い捨ての人間戦車達だけど名前とか
    任意で付けられたら更にキャラ達に愛着が沸いて愉しいんじゃないかな?と思いました。
    こっちがクリアー出来たら、もう一つの作品も購入する予定です! 人間戦車、それは人型の戦車
    それらを操り戦い抜けろ!
    と、言う感じのシミュレーションゲーム
    多種多様の戦車があり
    個性もバッチリ可愛い女の子戦車
    物資を消費し、生産 開発などいろんなコマンドで
    強い人間戦車を造り勝ち続けて行く。
    ガン造って、ガン突撃(笑)
    ホントに使い捨て感覚で戦うゲーム
    大ボリュームなのに945円と低価格っ!
    体験版をやってみて続きが気になるなら買うべし。 まず、人間戦車という兵器の設定に惹かれました。
    知能は人間未満、身体能力は人間を超えている。
    そんな彼女らが生まれ、戦い、散っていくのがこの物語です。
    資金をつぎ込んで生産しても、そのマップで撃破されてしまったらそれでもうサヨナラ。
    この“使い捨て感”こそが人間戦車の特徴であり醍醐味であると言えるでしょう。
    本編は一度エンディングに到達するくらいでは終りません。
    2週目のお楽しみも用意されています。
    さあ、お気に入りの人間戦車と共に戦場を駆け抜けましょう。 むちゃくちゃ面白い!
    まずストーリーが燃える!
    生真面目な副官がだらしない天才軍師である主人公に振り回されながら進むのが面白い。
    最初はギャグが多目なんだけど、ストーリーが進むにつれ、シリアスになっていく!
    うまいなぁ!大好き!
    ゲームが面白い!
    索敵を行い敵を発見、そして撃破!
    単純にこれを繰り返すだけとも言うけど、
    マップ構成やキャラ配置がなかに面白い!
    自軍の人間戦車と同性能の機体ならある程度予測しながら行動できるけれど
    まったく未知の攻撃範囲とか見て戦慄したりとか、すっごい面白い!
    そしておまけのEXステージが激ムズで面白い!
    全面クリアした時は思わずガッツポーズをとってしまったね!
    キャラ達にも色々設定が作りこまれて、本当にストーリー的にもゲーム的にも
    噛めば噛むほど味が出てくる良作!
    設定資料集もDL販売しないかな!そんな期待を持ってしまうほどオスメ! ほんとに何気なく買って遊んでみたSLGなんですが…。
    あれ? なんかとっても面白いんですけど?
    システムはADVパートと、SLGパートに分かれています。
    ほのぼのした人間戦車の絵柄で、ゆるくお話が進んでいくと思いきや、なかのシリアスな物語で、気がつけば熱い展開に引き込まれてました。
    SLGパートでクリアできないとゲームオーバーになって次の面に進めませんが、インターミッションで以前やった面に挑戦できるので、時間をかければクリアは可能です。
    敵がどこにいるか見えず、索敵しながら進むので、昨今の敵が丸見えでサクプレイしたい人向けではありませんが、腰をすえてSLGを楽しみたい人には、かなりやり応えがあるゲームシステムになってます。
    1戦闘にかる時間はおよそ10分前後なので、時間のない方でもストレスなく楽しむことができるでしょう。
    てゆか、これ、ほんとに10円切っていんですか?
    下手なコンシュマーゲームより作りこまれてるんですが。 索敵し、攻撃が当たれば即死亡のシンプルな作り。
    ストーリーは魅力的で各話ごとにOPとEDが挟まれるのは凝っている(スキップ可)。シリアスとギャグは4:6くらい。
    戦闘はリアルタイムで進むが設定で遅くすることもできる他、コンフィグやクリックで面倒な演出をことごとくスキップできるので非常に快適。ただ脈絡なく敵側の演出が入ってくるので指示を出そうとして飛ばしてしまうことがある。
    資金繰りが重要になってくるゲームだが意外とそこらへんのバランスが良い。人間戦車の生産コストは安く、無理のない範囲でなら簡単にその時欲しいものを作れる。
    プラグイン(装備品)は開発にかなりの資金がいるが戦略の自由度を上げるのに一役買っている。やりこむと滅茶苦茶な性能の人間戦車も作れるのは楽しい。
    隠しキャラを除けば各人間戦車間のバランスも良好。一見脅威に感じる砲撃もちゃんと欠点と対策が存在する。強襲車両は雛菊爆弾がなか壊れた性能なのでおすめ。
    総合してBGM、グラフィック、ストーリー、ゲームバランス全てが高水準の良作。かなり昔の作品ではあるがやってみて損はない。