Sword Crest〜ソードクレスト:剣の紋章〜(行き雲処) – FANZA同人
あらすじ
〇概要■ジャンル:RPG
■プレイ時間:
クリアまで25時間程度(体験版で3〜4時間ほど)。
■制作ツール:RPGツクールMV
【注意事項】
※まずは体験版で動作確認を行ってください。
〇ストーリー
かつて勇者アベルが魔王アイゼルダーを封印してから、数百年。ユグドの大地には平和が訪れていた。そんな中、いつからか魔獣の気配が濃厚となり、魔王が復活したという噂が、ユグドの地の各所で耳にされるようになった。
そのような中、一人の青年が、過去の記憶を失くし、セテ方面にある「喪失の森」の入り口で目を覚ます。
手には、輝く「剣の紋章」が、しっかりと握られていた…。
紋章の光に導かれながら、彼が魔王を倒すまでの道のりを描いた作品です。
〇特徴
戦闘はフロントビュー、ターン性のバトル方式です。レベル上げ・スキル習得・武器防具の購入など、プレイヤーを強化して各種ダンジョンを攻略し、たちはだかる六神将を倒していきます。
■このゲームの特徴をリストアップ
(1)RPGツクールで描く、本格派王道RPG。
→90〜2000年代前半ごろのRPGをリスペクトする、王道のロールプレイングゲームを目指し作成しました。
(2)緊張感のある難易度高めの戦闘、ボス戦。
→通常戦闘、六神将などのボス戦ともに、難易度は高め。一手のミスが危機につながる緊張感の高いバトルです。
(3)戦闘を盛り上げる、歯ごたえのあるダンジョン攻略。
→錯綜とした洞窟から、天を摩する塔、鬱蒼とした森など、各種ダンジョンがプレイヤーを待ち受けます。
(4)やり込み要素となる、素材集めのクエストも搭載。
→住人からの依頼を聞き、依頼をこなして報酬をゲットし、パーティを強化しましょう。