コンテンツへスキップ

ゴブリンのエロトラップダンジョン [緑の帝国] | DLsite 同人 – R18

    ゴブリンのエロトラップダンジョン [緑の帝国] | DLsite 同人 – R18

    あらすじ

    • ゴブリンのエロトラップダンジョン [緑の帝国]

      サンプル

      ゴブリンのエロトラップダンジョン [緑の帝国] | DLsite 同人 - R18
      ↑ 画像をクリックすると作品サイトにリンクします ↑
      ゴブリンのエロトラップダンジョン [緑の帝国] | DLsite 同人 - R18
      ↑ 画像をクリックすると作品サイトにリンクします ↑
      ゴブリンのエロトラップダンジョン [緑の帝国] | DLsite 同人 - R18
      ↑ 画像をクリックすると作品サイトにリンクします ↑
      ゴブリンのエロトラップダンジョン [緑の帝国] | DLsite 同人 - R18
      ↑ 画像をクリックすると作品サイトにリンクします ↑
      ゴブリンのエロトラップダンジョン [緑の帝国] | DLsite 同人 - R18
      ↑ 画像をクリックすると作品サイトにリンクします ↑
      ゴブリンのエロトラップダンジョン [緑の帝国] | DLsite 同人 - R18
      ↑ 画像をクリックすると作品サイトにリンクします ↑
      ゴブリンのエロトラップダンジョン [緑の帝国] | DLsite 同人 - R18
      ↑ 画像をクリックすると作品サイトにリンクします ↑
      ゴブリンのエロトラップダンジョン [緑の帝国] | DLsite 同人 - R18
      ↑ 画像をクリックすると作品サイトにリンクします ↑
      ゴブリンのエロトラップダンジョン [緑の帝国] | DLsite 同人 - R18
      ↑ 画像をクリックすると作品サイトにリンクします ↑
      DLsite
      ↑ Click a image, link to main stories ↑

      レビュー

      キャラクターは魅力的で絵は良いし声ありで、今の流行でゴブリン孕ませゲーム・買うわぁ~コレ!と思い評価が低く付けている人もいるので何で?と疑問持った人もいるかと思います。
      自分も前半は思いました。
      「ゲームバランス悪くねぇ?マゾゲーか!」
      そう、罠や施設やゴブリンをパワーアップするポイント貰える量が少なく同じステージを何度もしてポイント集めする事になるんです・
      1回時間掛かるわ、使用した罠を回復したら残るポイントは少なく、これはマゾい・と思い評価低くなるわなっと思いましたが
      我慢してポイントボーナスはどうすれば取れるかやヒントのスカウト場と奇襲と触手の罠に絞ってレベル上げたり、発動しない罠を位置や場所を変えたり、色々とやってると稼げるポイント1万超えるようになってから楽になりました。(今は2万超えてます)
      色々と考えて上手く行くと段々楽しくなってきました。
      ただ、これは人を選ぶかなぁ・さっくりゲームを進めてエロ見たい人にはキツイので評価が低くなってしまう。
      何度も同じステージをやってどうすれば上手くクリア出来るとか、難しめのバランスが好きで達成感とか味わいたい人向けと思います。
      そうですねぇ・もっとステージを多くし難易度で易しいとかあれば万人受けした気がします。(自分は面白いと感じるまで3時間以上かりました。今はハマってます)
      ただ、最初からそう言うゲームで買った人にはお勧出来ると思うのでお勧めとさして貰います。 他の方のレビューを見てわかるように、サク進むタイプのゲームではないですが「それなりに腰を据えて遊んでもいかな?」という方には、けっこう面白いゲームだと思います。
      もちろん、エロパートも良くできています。
      序盤でサクいかない、と思う方もいるかもしれませんが「慣れかなぁ?」とも思います。
      攻略系ネタバレですが、最初のマップをクリア後、ダンジョン構築画面でトラップと触手、待機部屋を右に寄せて固め、(右から「はしご」「奇襲」「待機部屋」「触手」。待機部屋の上に待機小屋を持ってくると出撃させたゴブリンの回収も楽です)5ターンずつ進めて2人目を倒したら後はオートで短時間でクリアできます。
      経費を抜いても、1戦で30くらい稼げるので、RPGのレベル上げが苦にならないタイプの人であれば、1時間も作業プレイすればかなりのエネルギーがたまって、楽になります。
      何はともあれ、好きなことをするのに十分なエネルギーを貯めるまでが大変なだけなので、そこを超えると楽しくなると思いますw
      まぁ、テンポの悪さは認めますが、ポテンシャルはあります。おそらく、プラグインも来そうな感じですし、今後のアプデに期待!
      小ネタですが、
      トラップや施設などの部屋を移動させると、部屋のあった3×3の空間は埋め立てられます。ですので埋めたい通路の上に部屋を移動させ、そのあと移動させると通路も埋め立てられます。
      最初、勘違いしてしまったのですが、部屋を作るために3×3の空間を作る必要もありません。部屋を置けばいだけです。(知らずに時間を無駄にしました(笑) エロトラップを駆使して冒険者を撃退するというコンセプトは良いのですが、
      良くも悪くも調整がや大味と感じました。
      例えば本作のクリア条件は出現する冒険者を全て撃破する、もしくは捕獲するというものですが、
      捕獲判定のあるトラップは触手に限られています。また捕獲するためにはある程度のダメージが
      必要となりますが、ダメージ系の罠はほぼ奇襲一択となるため、この2種類以外のエロトラップを
      使うことがほとんどありません。奇襲を除く触手以外の罠にも捕獲判定も設けたほうが、
      ゲームを楽しめるのではと思いました。
      またダンジョン構築はコアと入口以外は自由にできるため、複数の入り口を通路で1本にまとめる、
      各種施設を冒険者が絶対に通らないダンジョンの最奥に設置する等、割とやりたい放題できます。
      こうなると複数の入り口から攻めてくる冒険者から施設を守りつ、トラップを駆使して撃退するという
      ゲーム性が割と崩壊しますが、やり方はプレイヤー次第なので個人的にはこの大味さは好きでした。
      あとは他の方も指摘されているもっさり感がや気になります。冒険者登場の度に入る演出や
      使用回数0回の罠でも踏む度に回避演出が入るのは、オプションでカットできたら良かったと思います。
      総評としては遊べるけれど作りが大味。でも嫌いじゃないです。 8時間30分ほどで全クリできました。なか歯ごたえがあって楽しかったです。
      ほかの方が書いてくださってるので、ゲームバランスなどには触れません。
      タイトルにあるように、キャラの差分がもっと欲しいなと感じました。
      フルボイスで、5人のキャラのHシーンを見ることができますが、差分が2つしか無く、できたら2つくらいのシチュエーションが欲しかったなあと感じました。
      次回作が作られるようなら、キャラか差分を増やしてほしいと思ってます。
      しかし、抜けることに間違いはなく、ゴブリンものとしては良いものだったと思ってます。特にフランメ、コルテ、アダトは僕の性癖に刺さりました。
      コルテの催眠での記憶改変と、アダトへの薬による発情は他キャラにもやってほしかったと思います。性癖に刺さった分、残念だなと思いました。でもとても抜ける。値段以上の価値は確実にありました。
      ちょこ不満点はあったもの、おむね良いゲームだったと思います。
      続編に期待してます。 緑の帝国様のはじめての作品だと思いますので、良い点と改善点ついて3点ほど申し上げます。
      良い点
      1:ダンジョン作成型ゲームで攻略を考えるのにプレイヤー的に難易度的が個人的に程良く楽しめました。
      2:キャラクターデザインがよく非常に楽しめました(色々な意味で)。
      3:ダンジョンの施設強化もわくしながらアニメーション見たくなりました。
      善点
      1:他のプレイヤーに言われておりますが、ゲームテンポが非常に悪いです。周回する場合モブ等のアニメーション等のスキップは欲しいですね。
      2:施設の回復に等の(UI)一括回復機能が欲しいです。
      3:種付けから生まれる個体にはもうすこし強化があってもいです。(後半辛い)
      全体的に非常に楽しめましたが痒いところに手が届かないので、改善していただくとストレスなく楽しめる作品でした。面白かったので今後とも期待しております。
      最後に攻略が難し場合ステージ1で出産ゴブリンを使用して周回すると楽になりました。 今回は、ゲームのコンセプトが面白そうだったので購入してみました。
      ゲームの内容としては、トラップ配置と施設強化をメインに進めて行く形で、
      CGの枚数は少ないもの、ゲームとしての遊びごたえはかなりありました。
      自分は大体6時間ぐらいで全CGが回収できた感じでした。
      攻略のコツとしては、攻撃と捕獲をバランスよく起き、途中に特殊効果系を置き、4方向全て同じ内容に固めると管理が楽になります。
      施設系は裏ルートを作り進入をしにくいようにすると破壊されずに済みます。