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催眠勇者~転生したボクと甘夢の振り子~ ver.1.0.2 [masha/AstroQube] | DLsite 同人 – R18

    催眠勇者~転生したボクと甘夢の振り子~ ver.1.0.2 [masha/AstroQube] | DLsite 同人 – R18

    あらすじ

    ■更新内容
    2020年12月27日 Ver1.0.0
     ・公開(当バージョンのみタイトル画面にver.表記なし)
    2020年12月28日 Ver1.0.1
     ・回想モードにてシーンが正常に解放されない不具合を修正しました。
    2021年1月6日 Ver1.0.2
     ・ある条件を満たすと開放される「ニューゲーム+」機能を実装しました。
     ・仲間をパーティから外せる「追放」機能を実装しました。(「ニューゲーム+」モード時)
     ・回想モードにEDシーン、キャラクター立ち絵を追加しました。
     ・ゲームクリア時にHシーン開放状況の情報を自動的にセーブするよう修正しました。
     ・「並び替え」を「隊列」に、「オプション」を「設定」に用語変更しました。
     ・ステータス画面に隠しステータスを可視化するゲージを追加しました。
     ・いくつかのバグを修正しました。

    ※Ver違いのセーブデータの利用はサポートいたしかねますので自己責任でお願いいたします。
    ※バグ報告はこちら→ https://twitter.com/masha_aq

    サンプル

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    レビュー

    mashaさんのイラスト目当てで購入。
    全キャラ最高でした。
    ゲームシステムも面白かったです。初見クリアはまあ無理ですが、しっかり攻略するとサク進む。サク周回できる。
    スーファミ時代のゲームのようにメモ帳片手に周回していたら、全マップのマッピングと回収可能アイテムのリストアップまでしてしまいました。そのくらいしていても苦痛でないゲームでしたね。忘れた頃にもう一度プレイしたいです。
    若干加入条件のわかりにくい仲間キャラクターがいるので、ゲーム慣れしていないとコンプリートまで時間がかるかもしれません。 サンプルにあるキャサラという眼鏡っ娘が可愛くて買いました。
    1周だけでは全部キャラの画像が集まらないタイプのゲームなので、周回を前提に考えると遊びやすくなるかなと思います。
    また、周回をすることでステータス引継ぎ、いわゆる強くてニューゲームをできるようになります。
    強くてニューゲームをすることで1周のクリア速度が一気に上がるのでその時にCG回収しやすくなります。
    モンスターによってはお得なアイテムを落とすので、どいつが何落とすのか、選んだルートは戦闘が多いか少ないかなど、メモを取りながら7周ほどしたので、自分としてはとても楽しいRPGでした。
    女の子達の装備を全部外すとパーティメンバー一覧で立ち絵が裸になってたり、街のNPCが態度を変えたりと細かい所に手が入ってるのも楽しかったです。 町から町へ移動しながら、女キャラクターを催眠で仲間にしていく。
    仲間キャラクターは剣士や僧侶から、獣人やモンスターまで個性豊か。
    絵はや古めのタッチだが、可愛らしく個人的にはかなり好みだった。
    ゲーム部分は非常にテンポよく進み、易しすぎず難しすぎずの難易度設定も好印象。
    また仲間キャラクターの選び方次第で戦術が大きく変わるのは、単純にゲームとして楽しい。
    おまけ程度ではあるが、仲間キャラクターごとに簡単な個別のエンディングがあるのも嬉しい。
    作者の方のtwiterを拝見すると、ゲーム部分に力を入れているようだったので、その成果なのだなと感心した。
    ただ、ゲームのテンポを重視しためか、エロシーンはや単調。
    また、キャラクターごとに2シーンずつ用意されているシチュエーションはフェラと本番と決まっており展開はほぼ同じ。
    町から町への移動や戦闘の時間に比べると、エロシーンの時間が非常に短く、実用性に関しては厳しい。
    町を訪れる度に仲間候補が現れるため、CG回収の効率を優先すると、思い入れのある初期メンバーが次々とパーティから外されていくのもどかしい。
    絵に惚れて衝動買いをしたが、エロ目的で買うのならおすめはしない。1650円払えば、もっとエロに特化したゲームは山ほどあるはず。
    バージョンアップで強くてニューゲームやステータスの可視化が実装され、周回プレイがしやすくなった。
    CG回収だけはしようと思うが、全エンディングをコンプする気にはならないかな。
    ゲーム部分は楽しいので、エロはおまけと割り切って遊ぶ分には良いと思う。 一応最後のBOSなのかな?魔王のなりかけって名前の奴倒してEDむかえたのですが、タイトル画面のCGギャラリーには何も追加されていませんね…。
    最初から実装されてなかったのかな?だとしたら残念…絵がとても好みだったので…、ゲーム自体はうーんって感じ、どこでもセーブできるので負けて即リセットはたいして問題ではなかったのですが、取り逃し等の確認の為に何回もリセットしなきゃいけないのはとても疲れました。せめてもう少し簡単にアイテム収集などができればよかったのですが、敵との戦闘バランスは丁度良かったです、砂漠はなかつらかったですが…、中ボスもそこ考えてパーティを育てないと倒せないのはやりごたえがありました。
    CG閲覧実装されてれば達成感もあったのですが…残念…。 古き良きRPGテイストの催眠エロゲー
    主人公はほぼコマンド入力とたかうレベルの攻撃といくつかの指揮コマンドが使える程度で戦闘については仲間依存
    チートである振り子で女キャラの勧誘は強制成功なので好きなキャラを連れていこう!
    ・というのがだいたいのシステム
    さて、体験版でわかる以外のとこも少し話そう
    PTキャラは自分以外3人までの4人PTで馬車などの控えキャラはなし
    そう、これは仲間を埋めてるとキャラクターを入れ替えないと新規キャラは入れられないのだ(入れ替えた仲間はお別れ)
    そして一本道というのは先に話したが戻れない・つまり戦闘でレベルや金をむやみに稼ぐことはできない
    そう、見た目では分からないがこれはリソース管理ゲーでもあるのだ
    新規キャラを見越してそれなりの強化でお茶を濁すか?しっかりと役割を考えてキャラをバラけさせるか?特化型PTで即せん滅?
    古いキャラより新キャラが強そうで泣くお別れすることもしばある
    難易度としてはそこ、油断すると死ぬスーファミ時代を思い出す
    理不尽さはあまりないのでコツさえつかめばクリアは出来ると思われる 町から町へ向かう道中で戦闘したり道が分かれたり仲間に出来るキャラがいたりするのだが、セーブのタイミングが町の中か戦闘終了後にしか無い為、探索の為に不必要なセーブを強いられる。
    町のマップが全て共通なのは探索の手間が無くて好印象だが、行けないエリアにも情報が多いせいで「もしかして抜け道があるのか?」と思ってしまった。町の左端から出ても何の説明もなく右方向に進行する。
    仲間に出来るキャラクターが何処に居るかの説明が一切無い(一応町中で仄めかすような台詞はあるが、ヒントとは言い難い)。
    イラスト、Hシーンは非常に良い。鍛冶屋の舌に大変興奮した。